できることを積み重ねて(5,6組調理実習)

5,6組では、カレーライス作りに取り組みました。
お米を研ぐ、食材を切る、火を使うなど、一つ一つの行程を確実に進めていきました。

友達と先生と協力しながら役割を分担して取り組む姿が見られました。

自分の力でできることを一つずつ増やしていくことは、これからの生活につながる大切な学びです。

完成したカレーライスを前に、一人一人が達成感を感じている様子が印象的でした。

これからも身に付けた力を生かしながら、日々の生活へとつなげていきます。