未来の自分を考える(2年生保健)
2年生は保健の授業で「がんとその予防」について学習しています。
今日は資料をもとに、先生との対話、仲間との対話を通して、自分の生活をどう整えていくかを考えました。
数字やグラフから読み取ったことを共有し合い「これからどんな生活を心がけるとよいか」を前向きに考える姿が見られました。
対話を通して、よりよい生き方を自分ごととして捉える学びが深まっています。


2年生は保健の授業で「がんとその予防」について学習しています。
今日は資料をもとに、先生との対話、仲間との対話を通して、自分の生活をどう整えていくかを考えました。
数字やグラフから読み取ったことを共有し合い「これからどんな生活を心がけるとよいか」を前向きに考える姿が見られました。
対話を通して、よりよい生き方を自分ごととして捉える学びが深まっています。

